タカショーオリジナルアプリ『メタバガーデン』がもっと便利に

総ダウンロード数1万7,000超えの人気アプリ

株式会社タカショーは、7月14日、無料オリジナルアプリ『メタバガーデン』の新機能をリリースした。

『メタバガーデン』はガーデン・エクステリア商品購入の検討段階で起こる“困りごと”を解消できるツールで「CG合成機能」「ARシミュレーション機能」の2つのサービスを提供している。

2020年10月に配信を開始して以来、企業ユーザーだけでなく、一般ユーザーまで累計ダウンロード数は1万7,000を超えるほどの人気アプリだ。

3つの機能をアップデート

今回のアップデートでは3つの機能を追加。まず、アプリのトップ画面に「操作説明」のボタンを設定することでアプリ初心者の人でも分かりやすいようにした。

また、これまで「CG合成機能」は、商品の積算結果をスクリーンショットすることでしか保存できなかった。しかし、今回、撮影写真もしくは画像データ上に配置している商品の積算結果をダウンロードできる機能を追加したことで、積算結果のみを画像データとして保存できるようになった。

一方「ARシミュレーション機能」では、配置した商品のサイズ変更について商品を選び直し設定し直す必要があった。しかし、画面越しの現実空間に配置している商品のサイズ変更を簡単に行える機能を追加。対象商品をタップするだけで、サイズやカラーの変更をその場ですぐに試せるようになった。

同社では今回の新機能追加によって、好みの庭や外構プランをより簡単にシミュレーションでき、ユーザーの利便性向上につながると期待を寄せている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社タカショー プレスリリース
https://takasho.co.jp/