新感覚の草刈り機!充電式 バリカン草刈り機が誕生

顧客の声に対応して開発

株式会社工進は、3月12日、新感覚の草刈り機!充電式 バリカン草刈り機『SGB-180』の先行予約発売をMakuakeにてスタートした。

刈りたい所をピンポイントで刈れる「すき間」に特化 

新製品は、花壇の脇・駐車場の目地・道路との間・砂利の端など通常の草刈り機ではどうしても残ってしまうという課題を解決する。

ソリの構造を応用して設計しているため草むらや砂利地のような凸凹面でも滑りやすい。掃除機感覚で使用でき、前後に動かすことで草を刈れるため初めて扱う人でも抵抗なく使用できる。

また、バリカン刃は強力モータで1分間に2,000ストロークするため草や石が飛び散りにくく壁際も簡単に刈ることが可能だ。刈り幅は広すぎると重くて押しにくいことから、わずか170ミリメートルとし花壇やすき間に最適な幅となるよう設計した。

操作はバッテリーを差し込み、安全スイッチを押しながらレバーを握るだけでよく、専用充電器で充電時間75分、最大30分の運転ができる。

同社は「ポンプ一筋」のメーカーとして経験と実績のある企業だ。2016年から『充電式スマートコーシンシリーズ』として園芸製品の製造を開始し累積60品目、80万台以上の製品を販売してきた。新製品は新感覚の草刈り機。ぜひこの機会に検討してもらいたい考えである。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社工進 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000094544.html

Makuake プロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/koshin03/