イギリス発人工芝専門ブランドeasigrassがイオンモール幕張新都心にオープン

自宅用、スポーツ用など様々な用途の人工芝を販売

株式会社BOOTROOM(以下、BOOTROOM)は、株式会社ASJAPANと共同で、人工芝easigrassの日本初の販売店を、千葉県のイオンモール幕張新都心にオープンしたことを発表した。

easigrassとは、イギリスのロンドンに本拠地をおくガーデニング人工芝の専門ブランド。天然芝に劣らぬ見た目の美しさが特徴で、イギリスの園芸展チェルシーフラワーショーにおいて、人工芝としては史上初となる金賞を受賞するなど高く評価されている。

今回イオンモール幕張新都心のファミリーモール3階にオープンした店舗では、サッカーチームのチェルシーFC練習場に使用された人工芝や、ゴルフやテニスなどのスポーツ用、自宅用など、様々な用途の人工芝を取り扱っており、実際に人工芝に触れたり見たりすることができる。

また、施工も同時に受け付けている。

メンテナンス不要で耐久性があり、柔らかくて安全

easigrassは、天然芝では必要となる草刈りや水やり、肥料やり、除草といった時間のかかるメンテナンスが不要、丈夫で耐久性がありペットが遊びまわることができ、また、柔らかく子供が転倒しても安全である。

その他の製品には、easigrassを使用しイギリスで手作りされている、屋外や屋内の壁面向けのeasi-wallがある。

これは、各パネルが継ぎ目のない構造で、紫外線対策とあらゆる天候に耐えられるようになっており、メンテナンス作業が不要で、自然な景観を提供できるため、自宅、オフィス、ホテル、レストラン、保育所などを魅力的な場所とすることができる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社BOOTROOM プレスリリース(PR Times)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000070674.html