「お庭の便利屋さん smileガーデン」、150店舗オープンを達成

コロナ禍でも店舗数拡大を実現

株式会社ガーデンメーカーは、同社が展開する「お庭の便利屋さん smileガーデン」が、150店舗オープンを達成したことを報告した。

「お庭の便利屋さん smileガーデン」は、2013年5月にsmileガーデン直営本店をオープンし、以来、2014年には10号店をオープン、2017年にはプチ庭事業とエクステリア事業を発足、2018年には100号店をオープンしている。

そして、2020年は新型コロナウイルスによる売り上げなどに対する影響が心配されたが、巣ごもり需要や家族を中心とした生活様式の変化の後押しもあり、昨年以上に店舗数拡大を実現することができた。

今後も、お庭の便利屋さんsmileガーデンとしてサービスの充実に努めるとともに、他サービスとの連携を進めて、顧客満足の最大化を追求していく。

ECモールや求人メディア、WEBマガジンなどを展開

ガーデンメーカーは、庭づくりに関する全ての業務を自社で完結できる体制と全国100店以上の職人ネットワークを有し、その体制により実現できる、効率的なシステムの開発・IT技術の導入・技術指導を積極的に行っている。

そして、「お庭のデパートsmileグループ」は、お庭のありとあらゆる専門分野をプロとして「気軽に便利に」顧客に提供していきたいという理念から生まれた。

今回、全国店舗数150店舗を達成した「お庭の便利屋さん smileガーデン」を始めとして、東海地域最大級の植木販売・植栽工事専門店「愛知農園」、日本初のシンボルツリー植え込み付きECショッピングモール「植木市場」、庭に関する様々な情報を発信するWEBマガジン「お庭の窓口」、業界初の採用成功報酬型求人メディア「GARDEN-JOB」など、庭に関わる事業を展開している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ガーデンメーカー プレスリリース
https://www.oniwa-smilegroup.jp/

smileガーデン事業サイト
https://www.smile-garden1128.com/