新しい植物番組が誕生!「ボタニカルを愛でたい」

植物コンテンツをYouTubeチャンネルでリリース

株式会社フジテレビジョンは、2021年11月5日(金)0時より、身近な癒やしをエンターテイメントにする植物コンテンツ「ボタニカルを愛でたい」の配信をYouTubeチャンネル「8.8チャンネル」にてスタートした。

散策しながらひと味違った緑を鑑賞

「ボタニカルを愛でたい」は街を散策しながら植物の楽しさや生命力、また、植物の背後にある人の営み等を想像しながら鑑賞する番組だ。

出演者は、植物との生活を長年営むいとうせいこう氏と、街角の園芸や路上で成長する植物を独自の視点で観察する路上園芸観察家・村田あやこ氏。ナレーターは女優・歌手の小泉今日子氏が担当する。

今回の配信は、若者の街/センター街/スクランブル交差点を行き交う人たちといった繁華街のイメージが強い「渋谷」がテーマ。

渋谷川沿いをたどっていくと、都市の隙間に自生する緑や人が育てた緑が様々な所で見られ、想像する渋谷のイメージとはひと味違った一面を感じられるという。

なお、今回の配信番組タイトルは「ボタニカルを愛でたい #1渋谷編」。これまでになかった植物コンテンツをぜひ楽しんでもらいたい考えだ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社フジテレビジョン プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001141.000000084.html

「ボタニカルを愛でたい #1渋谷編」8.8チャンネル(YouTube)
https://youtu.be/BQNboti1JFM