パナソニック、外構を上質な空間に演出するエクステリア用スポットライトを発売

LEDフラットランプで様々な外構演出に対応

パナソニック株式会社ライフソリューションズ社(以下、パナソニック)は、防犯にも役立つエクステリア用スポットライト合計152商品を、2021年4月21日より発売する。

新製品は、様々なエクステリア空間の演出に対応できる豊富な品揃えとなっており、また、防犯対策に最適なセンサタイプも取り揃えている。

新製品の特徴としては、まず、工具も工事資格も不要でランプ交換が可能なLEDフラットランプを採用していることが挙げられる。

簡単に交換できることから、長時間点灯する場所や現場での調整時にも使用しやすくなっている。センサタイプを除いて、明るさ・光色・配光の選択が可能で、様々なエクステリア空間の演出に対応できる。

また、壁付タイプとスパイクタイプを取り揃えており、灯具の可動域が広く、照射角度も細かく設定できるため、植栽や壁面だけでなく、店舗などの照明や夜間のアプローチライトとしても使用できる。

そして、壁付タイプのセンサタイプでは、センサの動作を選択することができ、設定時間以上人を検知するとフラッシュするなど、防犯対策に最適な商品となっている。

エクステリアの重要性が高まる

住宅・非住宅の分野を問わず、近年、建築におけるエクステリアの重要性が高まり、インテリアだけでなく、植栽を含むエクステリアの演出にこだわる人も増えている。

また、一般住宅におけるエクステリア照明には、防犯対策としての役立ちも期待されている。

パナソニックでは、玄関先や庭先、住宅の外観を輝かせるエクステリア照明を取り揃え、ホームページでは、照明手法や防犯対策を紹介するとともに、空間体感ができる動画などを掲載している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

パナソニック株式会社ライフソリューションズ社
https://news.panasonic.com/