アース製薬、こだわりの新商品「花いとし」「野菜うまし」 を発売

商品のロゴ「いとし」「うまし」は社長の直筆

アース製薬株式会社は、1月20日、構想段階から12年をかけて開発したこだわりの殺虫殺菌剤「花いとし1000ml」、ならびに野菜用の殺虫殺菌剤「野菜うまし1000ml」の発売をスタートした。

すばやく効き、効果は1か月持続

同社の調査によると、園芸用品を購入する際の最大の決め手は「使いたい植物・虫・病気に効く専用品であること」。

また、消費者調査によると、メーカーは花用の商品として販売しても、顧客にとっては花用の商品だということが今一つ伝わっていないことが判明した。同社はそこに着目し、一目で花用とわかるように花を大きく描いた「花いとし1000ml」を開発した。

同商品にはケムシ・イモムシなどのチョウ目害虫に効く成分や葉裏の虫にも効く成分、退治の難しいハダニ類の卵から成虫にも効く成分、病気に効く成分などを配合。幅広い花・観葉植物・庭木の病害虫にも優れた効果を発揮する。

一方、「野菜うまし1000ml」は野菜の栽培初心者はもちろん、野菜をおいしく育てたい人におすすめ。幅広い野菜・果樹の病害虫に効果を発揮するなか、収穫前日まで使うことができるのが特徴だ。

なお、いずれの商品も想定価格は980円(税込み1,078円)。「きれいに花を咲かせたい」「おいしい野菜を育てたい」人にぜひ使ってもらいたい考えだ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

アース製薬株式会社 プレスリリース
https://corp.earth.jp/jp/news/2022/pdf/20220201-01.pdf