コメリが庭園用埋め込みエッジ材「砂利ぴたエッジ」の販売を開始

庭の区分けを簡単にする庭園用埋め込みエッジ材を発売

株式会社コメリ(以下、コメリ)が3月24日から、庭園用埋め込みエッジ材「砂利ぴたエッジ」の販売を開始したと、3月23日に発表している。

パークチップや化粧砂利を敷き詰めて庭を美しく作り上げるのも、ガーデニングの楽しみの1つだが、整備したてのきれいな状態を維持するのは難しい。

そこでコメリは今回、設置するだけで簡単に庭の区分けが可能な「砂利ぴたエッジ」を発売した。直線部分はもちろん曲線部分にも、本体のベース部分をカットすることで対応が可能。長いアプローチを作る場合や円形花壇の周りを囲む場合にも、エッジ同士を連結することで、きれいな区分けを実現する。

「砂利ぴたマット」で砂利の飛散防止なども

「砂利ぴたエッジ」は目立たないため、庭のイメージを損なわず、敷材の散乱を抑制。色違いの砂利を引いたり、異なる素材の敷材を組み合わせたりすることも可能。砂利の飛散防止や沈下抑制効果のある「砂利ぴたマット」と併用することで、庭のデザインの幅がより広がる。

「砂利ぴたエッジ」は3月24日から全国の「コメリパワー」や「コメリハート&グリーン」、オンラインショッピングサイト「コメリドットコム」において、税込み価格498円で販売が開始されている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社コメリ プレスリリース
https://www.komeri.bit.or.jp/news/2022/2022_03_23.html