1級造園施工管理技士 一次検定「無料!WEB採点サービス」スタート

日建学院ならではのサービス

資格取得支援スクール「日建学院」を運営する株式会社建築資料研究社は、9月4日、2022年度1級造園施工管理技士[一次検定]について無料で採点結果をメールで通知する「WEB採点サービス」を開始した。

なお、このサービスは実際の試験で解答した番号と必要事項を入力すると、日建学院独自の解答に基づいて採点結果をメールにて伝えるもの。2022年9月12日(月)16:00まで利用できる。

「二次検定ポイント講習会」を無料開催

1級造園施工管理技士の資格を取得するためには二次検定の合格が必須となっている。しかし、経験記述を含む記述式問題は年々難しくなる傾向が見受けられ、この二次検定を突破するためには、記述式問題の対策を前もって学んでおくことが望ましい。

そこで、日建学院では合格への鍵となる「二次検定ポイント講習会」を無料にて全国で開催することを決めた。

講習会では、経験記述の記述上のポイント・記述式問題の分析と対策・二次検定の学習方法のアドバイスを約30分解説するもので、参加した人には二次検定対策を網羅した小冊子「1級造園二次検定分析資料」をプレゼント。ぜひこの機会に申し込んでもらいたい考えだ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社建築資料研究社 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000053143.html

2022年度1級造園施工管理技士[一次検定]解答速報
https://www.ksknet.co.jp/