冬の庭をカラフルに「DCM ポンポン咲く巨大輪プリムラ」新発売

寒さに強く、次から次へと蕾が上がって大輪の花を開花

DCM株式会社は、1月15日(土)より、「DCM ポンポン咲く巨大輪プリムラ」を関東以西のDCMグループ店舗(DCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMくろがねや、およびケーヨーデイツー、1部店舗を除く)にて発売開始する。

1輪の花が大きく非常に印象的

プリムラはサクラソウ科・サクラソウ属で12月~3月に開花。品種によって花姿や草姿が様々で、花色も豊富だ。

今回発売する「DCM ポンポン咲く巨大輪プリムラ」は、寒さに強いため関東以西でも冬季間での栽培が可能。

また、花の直径が約7センチメートルになる巨大輪の品種で、次から次に蕾ができ1株に8輪ほどの花を咲かせる。

なお、価格は248円(税抜き)/272円(税込み)。

花壇や庭を冬でもカラフルに

おうち時間が増えている中で、観葉植物や家庭菜園などの植物を育てて楽しむ人が増えている。また、寒い季節には屋外で栽培することも難しいことから、寒さに強く色鮮やかな植物が人気だ。

「DCM ポンポン咲く巨大輪プリムラ」はこのようなニーズに応える新商品。ぜひ花壇や庭を、冬でもカラフルに彩って楽しんでもらいたいとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

DCM株式会社 プレスリリース
https://www.dcm-hc.co.jp/