庭を楽しもう「庭園のわざと仕事オンラインセミナー」受付中

国内・国外の庭について語る

一般社団法人日本造園組合連合会は、庭園のわざと仕事オンラインセミナー(第4回)をオンラインで2023年2月25日に開催する。分かりやすい講演で、庭に興味があれば誰でも気軽に参加できる。

今回の講演内容は「仲間との協働」で国内・国外で活躍する二人から講演と対談が予定されている。

開催概要について

セミナーの開催日時は2023年2月25日(土)13時30分、開催形式はZoom、参加費が3,000円、事前に申し込みが必要となる。

セミナーでは、有限会社西海園芸の取締役、山口陽介氏より『仲間との協働~最近の作庭から~』、いのはな夢創園の代表、猪鼻一帆氏から『世界で日本庭園を作る』話を聞くことができる。公演の後には、二人の対談『世界で日本庭園を作る』が予定されている。

セミナー講師について

講師の山口氏は、長崎県波佐見町の造園会社「西海園芸」の庭師。高校卒業後京都の庭師の元で5年間修業の後、23歳でガーデニングを学ぶためにイギリスに渡る。帰国後は長崎を拠点に活躍中だ。

猪鼻氏は、京都にあるいのはな夢創園の代表で庭師。両親共に庭師で、子どもの頃から仕事を手伝い庭に魅了され庭師の世界に入り、日本や海外で活躍している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

一般社団法人日本造園組合連合会
https://www.jflc.or.jp/