イギリス国内で販売好調の人気製品
株式会社タカショーは、5月23日、イギリス販売子会社VegTrugが、イギリス王室御用達の高級百貨店John Lewis(ジョンルイス)社のフラグシップ店舗10店舗にて主力製品の菜園プランター『VegTrug(ベジトラグ)』の店頭展示を2024年4月末からスタートしたことを発表した。
John Lewis社との取り組みは、2023年2月よりオンライン販売からスタートしている。その後ブランド認知度アップにより前年比120%の推移で販売好調となっていることを契機に今回店頭での展示を実施することになった。
健康的で豊かな暮らしを実現するプランター
『VegTrug』は、2024年1月にヨーロッパにおいてガーデニング・園芸の奨励を目的とする慈善団体「Royal Horticultural Society」の推奨商品として認定されたレイズドベッド型菜園プランターだ。
同製品は人間工学を取り入れた独自のV字設計形状が特徴で、椅子や車椅子などに座った状態でも作業が容易となっている。また、家庭菜園の普及により誰もが自分らしいライフスタイルを楽しめ、環境配慮型かつ豊かな生活につながる点も高い評価を受けている。
John Lewis社では来店した顧客が実際の商品を見て触れることで機能や品質、サイズ感などを体感でき、その場で二次元コードからオンラインで購入することで自宅に届けることが可能となった。
今後、VegTurgではブランドの認知度アップおよびさらなる売り上げ向上を目指した取り組みを推進していく考えだ。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社タカショー プレスリリース
https://takasho.co.jp/