日比谷花壇、法人向け緑化造園サービスサイト『Wellne』スタート

専門知識を有するプロの技を提供

株式会社日比谷花壇は、5月17日、社会のニーズに合わせた緑化事業サービスを提供する“法人向け緑化造園サービスサイト『Wellne』(ウェルネ)”を立ち上げた。

植物の空間デザインでウェルビーイングを実現

建築物に自然の景観、天然素材、観葉植物等を取り入れることはストレスの緩和やマインドフルネスといった健康面に良い影響を与えると考えられている。

『Wellne』ではこの概念のもと、室内緑化・造園外構・壁面緑化・植栽管理・レンタルグリーン・人工樹木演習・緑化プロダクト・イベント演出など多岐にわたってサービスを提供しこだわりの空間づくりをサポートする。

また、緑化空間を施工した後も有効に活用できるよう、植物を活用した空間演出のプランニングから、施工、メンテナンスまでを一括して受注するなど、幅広い法人ニーズに対応したサービスを展開していく。

創業以来同社では、歴史ある商業施設等で観葉植物や庭木の手入れ、花とみどりを中心とした緑化サービスを展開してきた。『Wellne』ではこれまで培ってきた豊富な知見やノウハウ、さらにはグループの総力を結集し、みどりのチカラで人と社会の「Well-Being」の実現を目指す考えだ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社日比谷花壇 プレスリリース
https://www.hibiya.co.jp/

『Wellne』ホームページ
https://www.wellne-biz.jp/