こだわりの人工壁面緑化パネル「PRO-FIT ビスタフォリア」登場

リアルで自然なデザインを実現

ヒガノ株式会社(以下、ヒガノ)は、緑豊かな空間を演出する人工壁面緑化パネル「PRO-FIT ビスタフォリア」の取り扱いをスタートした。

衛生面も安心な壁面緑化パネル

「PRO-FIT ビスタフォリア」は、細部にこだわってデザインしたオリジナルの壁面緑化パネルで屋内・屋外問わず施工可能な製品である。

導入するメリットはポリエチレン製の人工植物のため本物の植物のように枯れることはなく、水やりなども不要なことだ。そのため枯れ葉や花粉の飛散、害虫がつくといった心配がないうえ、メンテナンスも最小限に抑えることができる。また、UVカット仕様のため屋外でも変色しない。

さらに、施工は1枚のパネルにブラスチック製の固定用部材を4か所使用し壁に設置するだけでよく、加工することで複雑なデザインにも対応可能だ。アクセントオプションとして壁面緑化に彩りを添えるカラーも各種用意している。

ヒガノは景観と調和する美しいデザインのゲート(大型門扉)やエントランス インテリアなどの製品を多数製作し販売を行っている。

製作においては細部にこだわり、豊富な実績と知見をいかしてプロも納得できる品質を提供。今後も製品ラインナップの拡充により、新しい付加価値を提供していく考えだ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ヒガノ株式会社 プレスリリース
https://higano.co.jp/