「LIXIL エクステリアコンテスト2023」大賞作品が決定

エクステリアデザインのトレンドを発信する場

株式会社LIXIL(以下、LIXIL)は、今回で46回目となる「LIXIL エクステリアコンテスト2023」において、応募のあった5,583作品の中から大賞を含む入賞作品347点を決定した。

「LIXIL エクステリアコンテスト」は、LIXILのエクステリア製品を使用した施工実績写真を募集し、その中から優秀な作品を表彰するもので「ファサード部門」「ガーデン部門」「パブリック・まちなみ部門」「エクステリアリフォーム部門」「エクステリアと家族の幸せ部門」の計5部門を設けている。

大賞作品の採用製品はプラスG(Gウォール)

今回最高賞となる大賞作品に選ばれたのは「ガーデン部門」に応募した株式会社二光(福岡県)の「シャイニーガーデン」だ。

顧客の要望に丁寧に対応し独立タイプのプラスGガラス引き戸を家に限りなく近付けて施工したことで顧客の理想の空間を実現した。

ガラス張りで中と外のつながりはもちろん、近隣からの目隠しや植栽など細かいところに至るまで1つ1つにこだわりを感じる作品であり、家族の楽しんで使っている様子が伝わる点が高い評価を受けた。

なお、今回のコンテストの入賞作品はLIXILのホームページに掲載するほか、2024年発行の各種カタログや雑誌などでも紹介していく予定だ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社LIXIL プレスリリース
https://newsroom.lixil.com/