LIXIL、エクステリアライト「美彩」シリーズに新たな照明演出を追加

景観に調和し暮らしに寄り添うあかりを提案

株式会社LIXIL(以下、LIXIL)は、3月1日、エクステリアライト「美彩」シリーズに新たな照明演出のできるシームレスラインライトを追加発売した。

また、人感センサ(段調光型)の対応機種を拡張しカーポート等の天井への取り付けやダウンライトとも接続できるようにしたほか、色合いがそろうようにベース照明の色温度を2700K(ケルビン)で統一する取り組みも開始した。

一体感のあるエクステリア空間を演出

シームレスラインライトは、シリコーン製で柔らかく直線や曲線(最長6メートル)による新たな照明演出を可能とする商品だ。「カーポートSC」「テラスSC」のオプションとして昨年既に発売しているが今回は「美彩」シリーズの1つとして新たな発売となった。

「美彩」シリーズは外構商品に組み込むビルトイン提案と外構デザインを主役とする照明提案のどちらにも合う商品だ。組み合わせて使用することで洗練された一体感のあるエクステリア空間を創出する。

これまでエクステリア戸建て住宅照明はエリアごとの点灯に注目が集まっていた。しかし近年、ファサード・カーポート・庭などをトータルで演出する傾向が高まっており、デザインの統一感や自由度の高い設置が求められている。

LIXILは今後も変わりゆく顧客ニーズに対応するとともに、エクステリア製品を通じ快適な暮らしの実現に努めていく考えだ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社LIXIL プレスリリース
https://newsroom.lixil.com/