ナカエクステリア、職人向け「建材店モール KENMO」サイトをオープン

商品を検索、利用実績のない建材店とも取り引き可能

株式会社ナカエクステリア(以下、ナカエクステリア)は、建材店と外構職人・左官職人・造園職人を繋げ、建材店を一括検索できるモール型サイト「建材店モール KENMO」の運用を開始した。

「KENMO」の機能としては、まず「かんたん店舗検索」があり、店名や必要な商品、現在地から最寄り店舗の絞り込みなど様々な方法で検索することができる。また、「かんたん商品検索」では、商品名やカテゴリー、店舗取扱商品から簡単に商品の検索ができる。

「KENMO」を利用することで、新しい建材店でも紹介なしで取り引きができ、売り掛けのできる建材店がなくても仕入れができるなどのメリットがある。また、必要な商品をネットで検索し、現場近くの建材店で取り引きをすることもできるため、時短で効率の良い仕事が可能となる。

さらに、カード決済が可能なので、各種カード会社のポイントサービスも受けられ、カード明細を経理に使用することもできる。

商品の受け取りは、店舗受け取りか配送サービスを選択することができ、現場への配送も可能となっている。

利用者は会員登録が必要、登録建材店も募集

「KENMO」のサービスを利用するには会員登録が必要となる。外構職人・左官職人・造園職人、その他建築関係者など、エクステリア業に携わる法人並びに個人事業主を対象とし、申し込み手続きを完了すると会員となる。

また、「新規顧客を増やしたい」、「自社でのECサイトの検討をしている」などの建材店も募集している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ナカエクステリア プレスリリース(PR Times)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000055671.html

「建材店モール KENMO」
https://kenmo.jp/mall/index