クイック・ガーデニング、ダメージが少ない冬期に落葉樹のお手入れを推奨

チラシ配布により多くの問い合わせ

庭木の手入れサービス事業を手掛ける株式会社クイック・ガーデニング(以下、クイック・ガーデニング)は、冬期に紅葉や梅、桜、花水木などの落葉樹のお手入れを提案するチラシを2020年12月からポスティングにて配布し、2021年2月8日までに238件の問い合わせがあったことを報告した。

厳冬期に入ると、葉が落ちた後の落葉樹は葉からの蒸散や根からの水の吸い上げを止めて休眠期に入り、休眠期に入った落葉樹は、ハサミを入れたとしてもダメージが少なく済むため1年の中で最もお手入れに適した季節になる。

また、枝の形が見やすく、大胆に枝を剪定でき、木の高さを低くするのに適していることから、大切な庭木のため、特に落葉樹のお手入れをこの時期に勧めることにより、同社の企業理念にある「日本のお庭を笑顔にします」を体現したいとの思いから、チラシを作成した。

庭木1本からの安心・明朗会計

クイック・ガーデニングが運営する「植木屋革命」は、庭木1本からの料金体系を導入し、必要な分だけを提供する植木屋サービスである。

「植木屋革命」では、植木屋・造園業界特有の不透明な料金体系などがわかりづらく依頼しにくいといった顧客の不安を排除するために、「5つの安心」と「5つの約束」を提供している。

「5つの安心」とは、まず、迅速かつ万全な顧客管理を実施し、提携26社による豊富な作業実績と信頼、サービス品質の保証を提供している。また、様々な支払い方法に対応、Web等からの問い合わせは24時間受付するなど、顧客のニーズに対応している。そして、廃棄していた枝葉をリサイクルすることで循環型社会を目指している。

「5つの約束」とは、庭木1本ずつの明朗会計であること、顧客が納得できるまで何度でも相談に応じること、お茶や食事、トイレは不要、敷地内でのタバコは禁止という約束となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社クイック・ガーデニング プレスリリース(value-press)
https://www.value-press.com/pressrelease/263950

「植木屋革命」ホームページ
https://www.919g.co.jp/