Emergen Researchが園芸照明の市場の分析を実施

2028年に市場規模が112億7000万米ドルと到達

Emergen Researchが、世界の園芸用照明の市場規模について分析を実施、その結果を1月3日に発表した。

同分析によって、屋内で植物栽培を可能にするためや、管理された環境農業(CEA)慣行の採用を促進するための政府のイニシアチブが要因となり、世界の園芸用照明の市場規模が拡大する可能性があるとされ、2028年までの予測期間中に同市場規模が112.7億米ドルに達すると予測された。

LEDセグメントが急速に成長にするとの予想も

世界の園芸用照明の市場はセグメントごとに分けられ、LEDセグメントの収益は予測期間中に急速な成長が予想された。 LED照明の技術的進歩により、電気を光に変換する効率が向上、園芸におけるLED照明の活用がさらに展開するとみられている。

また、耕作地と農地の限られた利用可能性と、水保全の必要性の高まりによって、屋内農業慣行の需要と展開の増加につながっており、屋内農業セグメントは2020年の園芸照明市場で大きな収益シェアを占めた。

地域別でみると、ヨーロッパでは園芸照明システムの技術的進歩により、同地域の国のエネルギー効率が高く、環境に優しい園芸におけるLED使用が増加していることから、2020年の世界の園芸照明市場において、最大の収益シェアを占めた。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Emergen Research プレスリリース
https://www.emergenresearch.com/

Emergen Researchのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000087.000082259.html