油性に負けない力を発揮!コメリ「K+COLORS 水性木部保護塗料」新発売

屋外の木材の保護に最適な塗料がデビュー

株式会社コメリは、5月18日(木)より「K+COLORS 水性木部保護塗料」の販売を「コメリパワー」「コメリハード&グリーン」「コメリPRO」、オンラインショッピングサイト「コメリドットコム」にてスタートした(一部店舗を除く)。

仕入れ方法のこだわりで低価格化を実現

「K+COLORS 水性木部保護塗料」は、木材に深く浸透して内部からの木の腐食を防ぐ「浸透タイプ」だ。

防虫・防腐・防カビ・防藻効果があり、耐久性・耐候性も抜群で、木目がきれい見える仕上がりとなる。

また、新製品は水性塗料のため、油性塗料と異なり臭いが少なく引火する危険もない。塗装に使用した道具を水道水で洗うことも可能だ。

さらに、塗料のはっ水性を高めるために天然のワックスである「蜜蝋」を使用しているため、環境にも優しい。

初心者にもおすすめの塗料

DIYでよく使われる素材の「木材」は、扱いやすいだけでなく温かみも感じさせてくれるのが特長だ。

しかし、外での使用は繰り返し日光に当たることで劣化が進んでしまうため、これらの木材には屋外用の保護塗装をする必要がある。

なお、新製品の使用場所はログハウス・ウッドデッキ・ラティス・ぬれ縁・門扉(木製)・板塀・雨戸・戸袋・ルーバーなど。同社では、初心者でも使い勝手の良い新製品をぜひ体験してもらいてい考えである。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社コメリ プレスリリース
https://www.komeri.bit.or.jp/2022_05_17.html