これまでにない新しい室外機置き場が誕生
室内・外のアルミ建材の製造販売を行っている森田アルミ工業株式会社は、9月1日、壁に取り付けることのできる室外機置き場「U-bo」(ウーボ)の受注をスタートした。

あえて見せないが魅せる外構製品を開発
「U-bo」は機能性・施工性・デザイン性のすべてを兼ね備えた革新的な室外機置き場だ。木造・RC(鉄筋コンクリート造り)に加えて、施設や病院、学校などで広く使用されているALCパネルに取り付けできる点がメリットとなっている。
また、高所に取り付けたいというニーズに対応するべく5階相当の高さ、地上から最大13メートルまで設置できる設計とし、ユニットをつなげることで室外機を複数台設置できる拡張性も備えた。最大幅は6メートルまで対応しており複数の室外機を効率よく設置したいという声にも柔軟に対応できる。
デザイン面では意匠性にもこだわった。木目調の縦格子を組み合わせて室外機をカバーすることで建物のイメージを損なうことなくやわらかなイメージへと変化させ、設置場所の美観を保ちながら室外機をスマートに隠す。
なお、定価はオープン価格だ。フレームカラーはステン・ブラックの2種類、パネルカラーはオーク・チーク・ウォルナット・チャコールの4種類から選択できる。同社はこの機会にぜひ設置を検討してもらいたい考えだ。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
森田アルミ工業株式会社 プレスリリース
https://www.moritaalumi.co.jp/news/detail.php?id=255