「都市緑化フォーラム2021」WEBで開催

コロナ禍の状況を踏まえWEB開催

都市緑化機構は、都市緑化フォーラム2021をWEB開催する。今年は「コロナ禍の社会における緑の活用に向けて」をテーマに基調講演や研究発表が予定されている。

同フォーラムでは、都市の生活の中で市民が自分自身の健康をどのように考え工夫して生活するのか、身近な緑とどのように触れ合えば良いのかなどを考える。

緑をつくり、まもり、育てる

フォーラムを主催する都市緑化機構は、企業、団体、市民が行っている緑の創出、育成、保全、また、里山や緑の再生などの手伝いを行っている。

他にも、緑の大切さを知ってもらうイベントや知識を深めてもらうフォーラム、都市の緑を育てる取り組みを応援する募金活動などを行っており、緑をつくり、まもり、育てる活動を支援している。

開催概要について

WEB配信期間は、令和3年 5月10日(月)~14日(金)で、講演者による質疑応答は、令和3年5月14日(金)13時30分~15時、参加費用は、無料となる。都市緑化フォーラム2021に参加するには、令和3年5月14日(金)12時までに申し込みが必要だ。

フォーラムでは、基調講演の他に、研究報告として8つのテーマで研究発表が行われる。

(画像は都市緑化機構の公式サイトより)

▼外部リンク

※「都市緑化フォーラム2021」開催について
https://urbangreen.or.jp/info-others/forum2021