プロデューサーは石原和幸氏!伊勢忍者キングダム内に江戸庭園が誕生

世界一の水辺の風景を演出する江戸八景が登場

みんなで伊勢を良くし本気で日本と世界を変える人達が集まる株式会社は、2022年4月29日に「ともいきの国 伊勢忍者キングダム」内にオープンする「江戸庭園」の公式ティザーサイトをリリースした。

世界一の江戸庭園ミュージアムとして世界に発信

江戸時代、四季折々に咲く花の名所を訪れることは人々にとって何よりの娯楽。あらゆる階層で園芸が大ブームとなった。

「江戸庭園」では古き良き江戸の文化を再現。水の中には、どじょうやメダカ、多くの種類のトンボがいる風景を、また6月には蛍の乱舞を楽しめるほか、水辺からの小道や丘の上では桜や紅葉、椿に山茶花の花咲く景色を堪能できる。

なお、「江戸庭園」のプロデューサーは世界的庭園デザイナーの「石原和幸氏」。

石原氏は国際ガーデニングショーの最高峰「英国チェルシーフラワーショー」にて2006年から2019年まで合計11個の金メダルを獲得した逸材で、これまで国内外を問わず多くのファンを魅了してきた。

今後、石原氏は「江戸庭園」を「世界一の江戸庭園ミュージアム」として世界に発信していくことになる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

みんなで伊勢を良くし本気で日本と世界を変える人達が集まる株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000090055.html

伊勢忍者キングダム「江戸庭園プロジェクト」公式ティザーサイト
https://edo-garden-ise.jp/project/