造園業などを展開する仁王庭演がホームページを公開

和風庭園から洋風庭園までトータルに設計施工

造園業などを展開する仁王庭演が9月20日に、ホームページを公開したと9月21日に発表している。

同社の造園業では、和風庭園から洋風庭園までトータルに設計施工を行う。庭園のある家を購入する人や、樹木が多くメンテナンスが大変といった人に、剪定、植木移植、伐採、庭の管理などを提供。

また、育ちすぎて電線や隣家まで伸びた木の伐採など、不要になった樹木の伐採・除去にも対応する。台風や強風で倒れてしまうことのある枯れ木・腐れ木の伐採・除去の依頼も受け付けている。

ドローン農薬散布業「GRAND JET」も

仁王庭演はドローン農薬散布業「GRAND JET」も展開しており、ドローンを使って田畑に農薬と、成長につながる活力剤の散布も行う。

重量が15kgから20kgと、大きな農業用ホースを持ち運びながら人力で農薬を散布するやり方では、30分から40分かかる作業を、ドローンの使用により5分で完了させることが可能。農家の農薬散布の作業負担軽減に寄与している。

仁王庭演のホームページにある「お問い合わせ」フォームに、必要事項を記入して送信することで、造園業に関する問い合わせが可能だ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

仁王庭演
https://grand-jet.net/

仁王庭演のプレスリリース(Dream News)
https://www.dreamnews.jp/press/0000244423/