造園作業時に大活躍する熱中症予防対策用品
株式会社エトス(以下、エトス)は、6月27日、独自に開発企画した保冷剤による熱中症予防対策品『保冷ベスト』の先行販売をクラウドファンディングMakuakeにてスタートした。
長時間利用できて服漏れも抑制
『保冷ベスト』は、度重ねたテストの結果、断熱材の配置と量の適正化を図れたことにより今までにない約9時間もの保冷持続時間、ならびに保冷剤に付着する結露を極限まで抑えることを可能にした。
また、ベストに使用する保冷剤4個に加え、長時間使用を想定してさらに4個のスペア保冷剤を同梱したほか、「出先で保冷剤のストック場所がない」人向けに持ち運びにも便利な保冷バッグも同梱している。
さらに、バックルガード付きで体と服にやさしい仕様としダメージをできるだけ避けるよう工夫した。
なお、小売り予定価格は6,600円(税込み)だ。
酷暑の中の庭づくりを快適に
エトスはこれまでも『保冷ベスト』を開発したが使用したモニターから、保冷剤の持続時間が短い・保冷剤が冷た過ぎて不快・保冷剤の結露で衣服が濡れてしまう・出先で冷凍庫など保冷剤のストック場所がないといった不満が寄せられていた。
新商品はこのような不満を解消するべく何度もテストを実施して完成したもの。今年の夏はこの独自企画の『保冷ベスト』をぜひ活用してもらいたいとしている。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社エトス プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000102543.html
株式会社エトス ホームページ
https://ethos-ltd.co.jp/