大特集は、クリスマスローズ。「園芸ガイド2021冬号」発売中

冬ならではのガーデニングを幅広く紹介

株式会社主婦の友社は、2020年12月14日、雑誌『園芸ガイド2021冬号』を発刊したと発表した。

『園芸ガイド』は、園芸をテーマとして年4回発行されている雑誌。今回発刊された『園芸ガイド2021冬号』では、寒さが本格化してくる季節に向けて、冬ならではのガーデニングを幅広く紹介している。

育て方のレクチャーや交配に関する説明も

株式会社主婦の友社は、雑誌・書籍・ムックの発行に加えて、コンテンツ販売や関連事業の展開などに取り組んでいる。植物を育て楽しむ人のためのガーデニング誌として、『園芸ガイド』も発刊。同誌は、読者の庭や寄せ植え作品の紹介に加えて、植物の育て方や新品種情報といった実用記事も多数掲載している。

『園芸ガイド2021冬号』では、冬ならではのガーデニングを紹介するにあたり、12月から咲き始めて早春には満開となる「クリスマスローズ」を大特集。育て方のレクチャーや交配に関する説明に加えて、最新の花を集めたセレクションなどコレクターには嬉しい内容も掲載されている。

園芸資材・新製品情報なども掲載

『園芸ガイド2021冬号』ではまた、連載企画として『阿部真由美さんのガーデンノート』や『イラストレーターあらいのりこの園芸はまりました』の最新回も掲載。さらに、園芸相談室や冬のプレゼント、園芸資材・新製品情報なども掲載されている。

同誌は、全国の書店またはAmazonなどで販売中。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

園芸ガイド2021冬号、発売中です – 株式会社主婦の友社
https://engei.com/magazine/5638/