エクステリア業界初!YKK AP、プレート型照明の販売を開始

住宅外構の照明をおしゃれに

YKK AP株式会社(以下、YKK AP)は、4月3日、低電圧仕様と確かな止水性能の接続部材で安全安心を提供するモダンな低電圧照明「VIEW UP(ビューアップ)」の販売をスタートする。

「照らす」と「魅せる」を同時に実現

「VIEW UP」は、YKK AP初となるテラス、庭まわりの照明商品だ。エクステリア業界初となるシンプルでフラットな板状デザインのプレート型光源などの採用によって住宅外構の新たな照明演出を楽しめる。

また、従来商品と比べて低電圧仕様のため感電しにくいため、安全かつ簡単に取り付けることも可能だ。

なお、商品はプレート型照明、円筒型照明、ラインライト、汎用施工ライトの4タイプ13種類。なかでもプレート型照明はYKK AP独自の光の浮遊感を演出する照明で、下草などを優しく照らし魅力的で洗練された景観を演出する。

また、円筒形照明では外形寸法を直径65ミリメートルで統一することで存在感を極力排除し、主役の植栽を「照らす」機能に特化するデザインとした。

選びやすいシンプルな商品体系も魅力

ライフスタイルが変化しつつある昨今、庭の植栽や空間を演出する照明を取り入れた外構スタイルに注目が集まっている。

しかしその一方で演出照明の施工は従来の電圧仕様では工事が複雑になること、照明器具の種類が豊富で選びにくいといった課題があった。YKK APでは今回販売する新商品がこれらの課題を解決するものと期待を寄せている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

YKK AP株式会社 プレスリリース
https://www.ykkap.co.jp/company/info/news/20230322