景観に馴染むガーデンツール「ミニガビオン」新発売

外構だけでなく室内でも楽しめるのがメリット

株式会社サンワカンパニーは、5月29日、自然素材を活かしたガーデンツール「ミニガビオン」の発売を開始した。

「ガビオン」とはメッシュ状のカゴに自然石を入れたもので、本来は河川や斜面の補強工事に使われる土木材料だ。

同社は「ガビオン」が住宅のエクステリアデザイン等で近年注目が集まっていることに着目。コンパクトサイズで扱いやすく角部分をアール曲げとするなど安全性も考慮したうえで今回一般のユーザー向けに商品化した。

使い方はアイデア次第

「ミニガビオン」は、景観に馴染むシンプルなデザインかつ美しいステンレス仕上げのガーデンツールで、中に入れるものによっても見た目が変化するため、様々なシーンで楽しめる。

例えば、自然石を詰め塀やプランターカバーとして使用すると周囲の植栽とも抜群に調和する。石だけでなく薪等を入れ、ストッカーを兼ねて演出することも可能だ。

また、エクステリアデザイン以外にもインテリアにもよく馴染み、テーブルやスツール、プランターカバー、マガジンラック等にもアレンジできる。

なお、同社では立方体と直方体の「ミニガビオン」2種と中に詰める石として最適な割栗石もオプションとして別途用意。ぜひ活用してもらいたい考えだ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社サンワカンパニー プレスリリース
https://info.sanwacompany.co.jp/