オーセブンのエクステリア造園CAD「O7CAD」、IT導入補助金が利用可能に

3分の2から2分の1の割合で補助

オーセブン株式会社(以下、オーセブン)は、同社のエクステリア造園CAD「O7CAD」の購入を考えている人に役立つ、IT導入補助金が始まったことを発表した。

IT導入補助金には、C類型とA類型があり、C類型では補助率が3分2以内、上限額は300万円、A類型では補助率が2分の1以内、上限額は150万円。それぞれ、年間保守費および導入時研修も補助金の対象となる。

申し込みは、1次締め切り日が2021年5月14日で交付決定日は6月15日、2次締め切り日は7月中、交付決定日は8月中を予定している。

法人と個人での申し込みが可能で、申請必要書類等の詳細については、オーセブンのホームページに記載されている。また、オーセブンで相談も受け付けている。

簡単操作、業務効率化で利益率アップ

「O7CAD」では、CADの入力作業は施工と同じ流れで分かりやすく、平面作図後の3Dイメージパースは作図中にリアルタイム表示される。

また、自動化プログラム、自動積算などで作業時間が大幅に短縮でき、さらに、複数の業務工程を自動処理することができる。

そして、QRコードを使用して、VRや図面を顧客に送ることができるため、図面では伝えきれない豊富な情報を提案することができ、成約率がアップする。また、効率的な商談が行えるため、商談数も増えるとともに、工期短縮、利益率アップにもつながる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

オーセブン株式会社 お知らせ
https://www.o-seven.co.jp/?catid=285&itemid=5749

「O7CAD」製品ページ
https://www.o-seven.co.jp/07cad.php