共通バッテリーを使用できる充電式電動工具・園芸機械を新発売

幅広く共通のバッテリーを使用可能な機種を発売

DCM株式会社(以下、DCM)は、6月12日、共通のバッテリーが使用できる充電式の電動工具や園芸機械の発売を、全国のDCM・ケーヨーデイツー店舗(一部店舗を除く)にてスタートした。

対応機種は7機種

今回発売したのは「DCM充電式ブラシレスインパクトドライバー スターターキット」「DCM充電式丸のこ165ミリメートル」「DCM充電式グラストリマー」「DCM充電式刈払機」など7機種だ。

これらに18ボルトの高出力バッテリーを採用することで、様々な作業の機種に対応できるようになった。

ユーザーのニーズに対応

DCMではこれまでも様々な電動工具や園芸機械の一部でそれぞれ共通のバッテリーを使用する商品を販売してきた。

1つのバッテリーがより多くの機種で共通であればそれに付随した充電器も共通となる。それは購入するコスト面、収納スペースにおいても利便性が高まるといった声が寄せられたことから、今回DCM初の試みとして電動工具から園芸機械まで幅広く共通のバッテリーを使用できる機種を発売することになった。

また新機種には商品・パッケージデザインもこだわって統一性を持たせた。DCMではより利便性を追求した新商品をぜひ利用してもらいたい考えである。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

DCM株式会社 プレスリリース
https://www.dcm-hc.co.jp/