タカショーグループ、最新XRツールを用いた住宅外構提案サービスを展開

リモートVR・4DCGパース動画などのDXツールを出展

株式会社タカショーの子会社株式会社GLD-LAB.は、2023年10月25日(水)~27日(金)に幕張メッセで開催された「第2回メタバース総合展(秋)」に出展した。

同社は昨年もメタバース総合展に出展したが今回はさらに磨きをかけた最新DXツールを展開した。

商談やプレゼンテーションに最適なツール

今回の主な展示コンテンツは「バーチャル ホーム&ガーデン」「建築CG動画制作サービス」「VR展示制作サービス」「ARサービス」の4種類だ。

なかでも「バーチャル ホーム&ガーデン」はメタバース空間の住宅に顧客と一緒に外構のプランを作成していくDXツールで、誰もが簡単な操作で作成できる。空間内には最大5人まで入ることができ自由に空間内を移動可能だ。

そのため、顧客にとっても事業者側にとってもわかりやすく、顧客の要望はリアルタイムで修正できるため、商談の際、容易にイメージのギャップを埋めることができる。

また「建築CG動画制作サービス」は最大4K画質まで対応可能な非常に美しいCG動画を制作するもので「VR展示制作サービス」はモデルルームがなくても仮想空間で建物をリアルに表現できるサービスだ。

さらに「ARサービス」は現場で簡単に配置イメージを確認するのに最適なツールで、手頃な金額で開始できるのも魅力となっている。

タカショーグループは事業者による商談やプレゼンテーションにぜひこれらの最新ツールを活用してもらいたい考えだ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社タカショー プレスリリース
https://takasho.co.jp/